ピータパンかもしれない

ゆとり世代のOLです。多趣味です。子どもになりたい。

はじめに(ゆとりOLがブログを始めた理由)

はじめましてぺーたーと申します。

社会という名の理不尽に迎合している若者です。

ちょっと尖りすぎた表現してしまいました。訂正します。
ただのOLです。

このブログを始める前に、既に趣味のブログを1個立ち上げております。

(PVめちゃ低い)
その趣味ブログと並行して今回新たにまた別のブログを始めることにしました。
理由は至ってシンプルです。



ブログでお金稼ぎたいから!!!



理由が!クソで!すみません!!

「文章書くのが好き」とか、「自分の意見を世間に伝えたい」とか、

そういうかっこよさがない、只々ゲスの極み乙女な理由ですみません!

こんなひどい理由の中あえて言い訳をすると、

自分なりの考えがあり「ブログでお金を稼ごう」という境地に至りました。

単純に給料が安い

f:id:peterpunk:20171210220316j:plain

 

今私は社会で働きはじめてもうじき3年が経つ社会人です。そして3年近く働いて常々思っていることがあります。

給料安ww

一応名のある4年生大学を出てて、まあまあ精神的にも負荷のかかる仕事をしていますが…まあ給料がやっすい。
同じ大学を出てる周りの友人と比べると、確実に安いですね。
会社の先輩も
私「うちの会社って給料少ないですよね?」
先輩「うちは安いし、上にいっても上がらない」と言ってたので、給料安いのは永遠に変わらなそうw

私は今の仕事に一切のやりがいを感じてないため、仕事においては「金」にモチベーションが左右される人間です。(下衆な表現)
そんな「金」に仕事のモチベーションが左右されるダメ人間なので、
「こんなに辛い思いして、1日最低8時間拘束されて、給料これだけ??」と常々思っちゃうんですよ。(ゆとり代表)

「それなら給料がいい会社に転職しろよ☆」って感じですが、諸事情ありそうは簡単にいかないもの。
(単純に勇気が出ないというのもある)

そこで誰もが考えつきそうな「ブログで稼ぐ」という安易な思考に走り、今に至っております。

なんだろう、自分で書いてて思ったけどすごいダメそうな人間ですね…
まあこれが本心だからしょうがない…


将来への漠然とした不安

こんな「金」・「金」言ってる、ただの嫌なゆとり野郎(女だけど)ですが、「将来への不安」からブログを始めた面もあります。
今やAIが台頭し10年・20年後には多くの仕事がなくなると言われている時代。
「今の仕事を続けて将来生き残れるだろうか?」という不安が強くあります。
またAIに加え、最近ではコンビ二や吉野家のようなチェーン店でバイトとして働く外国の方を数多く見かけるようになりました。
今は「日本人」というブランドだけで正社員の椅子が守られてますが、そのぬるま湯環境はいつ崩壊するか分かりません。
その時2か国・3か国語を操り、且つバイタリティー溢れる外国人の方とまともに戦って勝てる気がしないw
そんな漠然とした不安の中、

「企業に頼ってるだけで一生安泰でいられる訳ではないし、今は何につけてもインターネットの時代だからネットに強くなったら将来の可能性が広がるかも!」という考えが生まれ、ブログを頑張ってみようと思いました。

若者なのにインターネットにとことん弱いので、向いてない気しかしないんですけど、自己投資として少しの間やるだけやってみようと思います。

終わりに

世のできた人たちが「やりがい」や「組織」や「出世」のため、自分の会社の仕事に邁進する中、
「無駄な仕事と会社で働くことが大嫌いなゆとり代表」の私はその時間とパワーをブログにぶつけていく所存です。

各位こらからよろしくお願いいたします!